英検… 小田原城2012/06/10 23:03

What a fine day it is!
昨日の雨から打って変わっての快晴です。とは言えちょっと試験の準備不足の為不安いっぱいですが。(^^;
昨日のうちに場所は確認し、駅を迂回するより駅を突っ切るほうが速いのは分かっていましたが30分前に出発です。
小田原の会場は旭丘高校で、上履き必須のはずが土足OKでした。
で試験ですが、… 勉強不足でした。日々のiKnow!の勉強では準1級のレベルには足りていないようでiKnow!の勉強は続けますが、それとは別に準1級の勉強も必要という事でした。

試験会場がお城の近くなので、そのまま「あじさい花菖蒲まつり」に行ってきました。
看板

あじさい1

紫陽花2

紫陽花3

菖蒲

花のアップばかりですが、正直今日の時点では花はまだ満開といかず全景とるとショボイのでアップだけです。
お城の内堀なのでそれほど広くなく、全て咲いたらそれなりにと言うとこでしょうか。

小田原城銅門(あかがねもん)

小田原城は立派な天守閣があり城内の広さもそれなりにあり、且つ駅に近い立地と市立図書館、郷土文化館があるなど普段から人が集うようになってます。
規模は違いますが同じ城下町として常にお城を意識できるのは羨ましいので、新発田城も早く常に3階櫓まで常時開放して欲しいです。

駅まで行ったので本屋さんに寄ったところタイトルに惹かれて買いました。

独立、起業をすすめるのではなく資本主義の仕組みなどを書いた本ですが読んでちょっとブルーに。
今の自分では現状維持がいっぱいいっぱいかなと。…
この、言葉は子供たちに送りたいと思います。
「人は、1年でできることを過大評価し、10年でできることを過小評価する」


卓球男子、荻原杯で水谷選手が優勝しました。オリンピックに向けて良い感じで調整が進んでいるようです。
この調子で、本番も頑張って欲しいです、で福原、石川の両選手は今回の負けを糧にオリンピックの準備をしっかりと。

男子バレーは中国がオーストラリアに負けて日本のオリンピック出場はなくなりました。
勝っても負けても関係のない中国に出場権のかかるオーストラリアが負けるはずもなく、また日本の為に中国が頑張るなことを期待するほうが無理。
アジアのチームに負けた時点で正直出場権はなくなっていましたね。女子に頑張ってもらいましょうか。

今日の英語:なし

今日のアフィリエイト:ビジネス書の類(上の本)を読んだ。

今日の運動
朝のストレッチ
今日の食事
朝:ポテトサラダ+ハム+チーズ+食パン、コーヒー、牛乳
昼:チキンカレー、ネギトロ巻、おから、生ビール
夕:コロッケ、ご飯、おから、味噌汁、生野菜、缶ビール

体重:62.2kg 体脂肪率:22.2%

月曜から再度減量開始です。(><)