今日から6月、駅弁は? 次世代への負の遺産。2012/06/01 23:36

晴れ
今日から6月です。今朝は天気もよく仕事もそれなりに終えての帰省となりました。
原則、今月一杯で小田原市とはサヨナラです。まださようならの感想には早いのでその時まで色々と考えておきましょう。(^^)

最近、新発田に帰る日のブログは弁当の写真だけで、しかも翌日以降に思い出しながら書いているという日記ブログとしては反則技ですが、その辺はご容赦の程。(^^;
で、今回のお弁当ですが、購入は小田原駅にて「牛そぼろときのこの山物語」弁当です。
牛そぼろきのこの山物語弁当(外)
ご飯は白ご飯で、天ぷらも乗ってたりで量もソコソコ有ります。牛そぼろの甘塩っぱい味付けがまた良くてビールを買うつもりでしたが、買いそびれてちょっと残念。(><)

で中身はこんな感じ。
美味しかったですよ。
再来週は帰れないようなので、駅弁レポートも小田原を離れる日が最後になるのかな?

家に着いて久しぶりの新聞。新聞報道の持つ意味について、ネットでは色々言われてますが私は活字が好きなのでじっくり文字が読めて嬉しいです。
で、読者の投書欄に、”「次世代への負担軽減」に矛盾”とう投稿が載っていました。
内容は、税金の負担は次世代の為に減らす必要があると言いながら、核廃棄物は遺すという方針では、次世代の負担軽減を本気で考えているか分からないと。
この件、以前古賀さんが報道ステーションで国のダブルスタンダードでおかしいと指摘したことで、私も古賀さんの話を聞いておかしいとブログで書いた内容です。
でも、本当にそうなのです。国債は海外投資家分を返し、国内向けは国民に謝罪し放棄してもらえばなんとかなります、でも核廃棄物はそうはできないのです。今以上に核廃棄物は次世代に遺してはいけない、そう思います。

今日の英語:なし

今日のアフィリエイト:学習、実戦なし

今日の運動
朝のストレッチ

今日の食事
朝:ポテトサラダ+ハム+チーズ+食パン、コーンポタージュ、コーヒー
昼:カツ煮定食
夕:牛そぼろときのこの山物語弁当、お茶

体重、体脂肪率 計れません。