ダルビッシュ6勝目、スマートタウンから始めよう。2012/05/17 23:54

はれ~
今朝は良い天気、後2日頑張って気分良く新発田に帰りたいですね。
ただ、今日の夕方くらいから大気の状態が不安定だそうでいきなり雨とかはいやですね~。
今週はスーツの類を持って帰って衣替えです。こちら小田原は半袖でも十分かな。肌寒い時はウインドブレーカーで通勤します。

さて、ダルビッシュ投手また勝ちましたね。!(^^)初めに比べて本当に安定感が出てきました。
試合の方は仕事の為通しでみられないのスポーツニュースのダイジェストですが多彩な変化球とストレートで打者に的を絞らせません。
カーブとスライダーは打たれる気がしませんね。打線もしっかり打ってくれるので最少失点でいけば必ず勝てる感じです。
また、打線もダルビッシュが投げれば大量得点は取られないので、ゆとりを持って攻撃できると思います。互いの信頼関係から発生する相乗効果でますます勝っていけると思います。
欲を言えば防御率がもっと低くてもいいのにと思いますがそこまで欲張ってはいけないか。(^^;

地震の被害にあった宮城県で復興する街を発電する街として復興するスマートシティ構想が考えられてます。
私も常日頃思っている電力の自給自足ですが、この計画では1軒の家に太陽光発電、ガス発電(エネファームのほうです)、家庭用蓄電池の3つをセットにして設置します。
結果、この家では停電時も蓄電池で貯めた電気とガスで作った電気だけでまかなえ、売電もできるそうです。
このような家から生み出される電力は消費量の1.7倍だそうです。
というか別に売電しなくてもいいから、電力会社と契約しなくてもいいように、ガス発電部分を自立可能な機構にしてくれればいいと思います。一般家庭で消費量の1.7倍の電力が作れるなら別に電力会社から電力を買う必要はないので、その分は工場などに回してもらえばOK。

さあ、原発なくても電力たります。一般家庭で自給自足が可能なところは電力会社とは契約しません。
原発どうします? やっぱ廃炉だね。

そういえば、「原発はいらない」に書いてありましたが揚水発電は実は原発を動かす為に必要な実に非効率的な発電施設だそうで、原発を安定稼働させるために余った電気の消費先として考えられた施設だそうです。
なので揚水発電自体は原発の為の施設の一部と考えるべきなのに、これらの建設コストは原発の発電コストの計算には入ってません。おかしいですね。

最終的に、実は原発が必要なのは核兵器をいつでも作れるようにするためでした。 なんて発表は絶対ないけどやってることは北朝鮮と一緒かい。やめてくれ~。(><)

と今日はこんなとことろで。

今日の英語:41分9秒

今日のアフィリエイト:なし

今日の運動
朝のストレッチ スクワット:40回 腕立て:30回

今日の食事
朝:ポテトサラダ+ハム+チーズ+食パン、ヨーグルト、コーヒー、
  ポタージュスープ、りんごジュース
昼:カレー風味チキンカツ定食
夕:コロッケカレー、生野菜、発泡酒、コーヒー、ホームパイ

体重:60.0kg 体脂肪率:21.0%


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sakahito.asablo.jp/blog/2012/05/17/6448948/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。