タイヤ交換&兄宅で楽しく過ごす。(^o^)2012/04/08 23:29

今日は曇時々雨のち晴れ
今朝はタイヤ交換と兄宅へ姪の進学のお祝いに行く予定。
朝食を平日とあまり変わらない時間に済ませ、長男とストリームのタイヤ交換。家内のライフは諸事情で今日はなしと。
車学で習ったばかりだけど、忘れたと宣って長男にあれやこれやと指示しながら左前輪と右後輪をやらせ、残りを私が。

時間的な事はさておき、やはり半分の作業は楽ですね、これで今後のタイヤ交換は1人1台で済むと言うわけです。祖母の着替えの交換に病院へ行くことなど、今まで私がやって来たことを長男が引き受けてくれます。
父としては本当に感謝です。

午後から兄宅へ。子供たちも従兄弟に会えるのを楽しみみしています。
手土産に月岡温泉にある美味しいシュークリームを買って、一路兄の家へ。
着いたら、あちらでもケーキを用意してくれてケーキにシュークリームにと甘いもの三昧。近況報告みたいな事から子供たちの事、仕事の事など色々と話してとても楽し時間を過ごせました。いつか、一緒に沖縄行きたいね、なんて話も出て、子供たちが皆学校を卒業したらかな~ というとこで落ち着きました。

兄はAppleTV買ってきて繋いでたので姪達がユーチューブの猫の動画を大きな画面で見てました。AppleTVについては安いけど使い方については少々懐疑的だったので、目の当たりすると、なるほどこう言う感じの使い方なのかと実感できました。ちょっと、食指が動いたかなって感じ。(^^)

小田原に戻る新幹線で久しぶりに雑誌DIMEをかいました。
アップルの特集だったので新幹線での読むのに良いかと。アップル絡みの記事はネットなどで出ている内容が多かったので特に目新しいものは無かったのですが、タイム・スコープという記事に発電の話が。

私が以前に書いた家畜の糞からの発電の話が載っていてその内容については以前かいた記事とおりなのですが、横の囲み記事で、このシステムは家畜の糞だけでなく植物や動物由来の資源であれば全て燃料にできるという内容が。

売れ残りの野菜や果物が焼却処分されるということの解決策の一つとして提示できればとありました。私はこれを読んで小型化して家庭の生ゴミ処理に活用できないかと思いました。
常に言い続ける電力の自給自足、太陽光、風力、生ゴミ、そしてこれらで発電した電気は蓄電池に充電する。自然エネルギーと家庭からの廃棄物で発電できかつ家庭内の使用量を賄うことができれば。

早くそんな日がくるといいな~。

今日の英語:5分43秒 (諸事情でこんだけ><)

今日の運動
朝のストレッチ スクワット:30回 腕立て:30回 腹筋:EMS強45分×1 夜のストレッチ

今日の食事
朝:カレーライス、コーヒー
昼:無し
間食:ケーキ他色々
夕:カレーライス、焼きそば、ハイボール、柿の種

体重:59.1kg 体脂肪率:21.0%

顎関節症がちょっと悪化してきたようなので、今日からまたマウスピース付けて寝ます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sakahito.asablo.jp/blog/2012/04/08/6405262/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。